あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒様の御縁日

今日6月22日「甲子(きのえね)」は60日にいっぺん廻ってくる大黒様の御縁日
法華寺では午前11時から大黒様のお祭りを行いました(^^)/~~~
皆さんの大黒様を御宝前にお祭します
皆さんに少しづつお供え物をお願いしました
色んな種類のお供え物
大黒様も「ありがとう」って言ってくれている事でしょう(*^^)v
皆で読むので、読めない方でも大丈夫♪ (^^)/~~~
皆さん熱心にお経を唱えられていらっしゃいました!
大黒祭のあとの恒例 「記念写真」
ウチのせがれもお母さんに抱っこされてのお参りです
お経を聞いてか?眼がギラギラしています(^_^;)
皆さんから大黒様にあげて頂いたお供え物
こんどは大黒様から「お下がり」を頂きます。

普段何もない日常が「じつは1番幸せ」で、それに気づくのに何故だか?私達は「何か悪い事が起きないと」気付けない(;-_-)
そうではなくて、いつも、普段の日常生活に感謝できる心構えを養って「生かされている有難さ」に気付かなくてはなりませんね!

次回の大黒祭は8月21日(木)です。

平成26年7月 法華寺の予定
 1日(火)午前7時  「盛運祈願会」
 5日(土)午前7時  「朝粥の会」 (200円箸とお椀をお持ち下さい)
19日(土)午前10時 「お施餓鬼法要」ご先祖様が1番喜ぶご供養です
19日(木)午後6時半 「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
26日(土)~27日(日)「寺子屋」お寺でお泊り楽しいよ♪

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年06月22日
ページトップへ