あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ウチの先代住職

けさ早くにウチの親父を新潟のお寺さんまで送ってきました。
今日は1年にいっぺん開催される「法縁大会」で、石川県へ出張です!

宗務所の事務局メンバーの車に乗せてもらって
今朝7時に出発しました♬

去年の10月に法華寺の住職を正式に引退して
表舞台から身を引いたウチの親父。。。

親父からすれば、肩に圧し掛かる責任がない会議ですし
久しぶりの「旅行気分」なのかなぁ?
っと思わさせるような笑顔です。


ホント言うと、昨晩までは「面倒だな!!!」
と顔をこわばらせて言っていましたが・・・


今朝5時前には、白いYシャツに赤いネクタイを締めて
鞄には会議の資料とコンビニで買った「おつまみSet」
まさしくウキウキ気分で仕度をしてました(;^^)v

もう少しで73歳になる親父。
いつも厳く、怖いイメージしかなかった親父でしたが
孫が生まれ、すっかりイイお爺さんに大変身(*^^)v

本来は会議でも、親父からすると、懐かしい顔ぶれに会える会議
同級会に遊びに行く様な感覚なのでしょうね(#^.^#)

久しぶりに子供の様な無邪気に笑う親父を見ると・・・
親父は親父でも、まるで自分の子供を見るかのようでした。

きっと、それで良いのでしょうね(#^.^#)

『親父、楽しんでこいよ♬』っと言ったら(*^^)v
「バカ野郎。遊びに行くんじゃねんだ!」っと親父の威厳を一発♬

気をつけて行ってらっしゃい!!!
私も大人になったんだなぁ(^^)/~~~ っと、ちょっと照れ臭くなりました。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年05月27日
ページトップへ