あの松の見える山に法華の寺を建てよ

謹賀新年


いよいよ平成26年の始まりです♪今年はどんな年になるのだろう~
今からワクワクしますね\(^^)/
今朝、早くの写真です
カメラが新しいので明るく見えますが、実際は真っ暗(;^^)
今朝は今年初の「盛運祈願会」なので、それに合わせての水行です!

お正月を迎え遠方の皆様の為に「特別大サービス」
法華寺の仏様に新年のご挨拶をどうぞ!!!
位牌堂の日蓮聖人・法華寺の歴代上人
末法総鎮守七面大明神
稲荷さん
法華寺の大黒さま
本堂正面の御宝前
当山で1番の歴史を持つ二聖二天
毘沙門さん・増長さん・三十番善神
松浜法華堂より勧請の三宝さんに鬼子母神様
持國さん・廣目さん
法華寺の子大黒様


朝7時からは元旦の『盛運祈願会(せいうんきがんえ)』です
今年1年が良い年になります様に皆さんお参りされます!
お勤めが終わったあとの記念写真\(^^)/
そのあとは大広間に移り、恒例の「おせち料理」です
松井さんと東さん、もうすぐ結婚されるそうです♪おめでとう(^▽^)
中臺さん家族と若林さん
佐分利さんも加わって全員で記念写真です
おせち料理の味は、いかがでしたか?
続いては11時から『新年祝祷会(しゅくとうえ)』のご祈祷です
大勢の皆様がお参りくださいました。
お経の「有難いもの」肌で感じて頂けましたでしょうか?
祝祷会の御祈祷は3ケ日の朝7・9・11時に行っております。
どうぞお参りくださいませm(_ _)m

平成26年1月の予定
1~3日(三ケ日) 午前7時9時11時 「新春祈願会」
5日(日曜日)午後2時   「福まき」新春祈願祭
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
20日~2月2日まで寒行(かんぎょう)太鼓を叩いて新発田市内を廻ります

どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月01日
ページトップへ