あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青空のもと境内掃除


今日は久々の良い天気(*^^)v
新潟の冬の空は「鉛色」で染まってしまうので・・・
青空になるだけで「ありがたみ」を感じます♬

せっかくなので新しく買ったカメラの試し撮り( ^^) _U~~
私の部屋からピシャリ♬
だいぶ赤く染まって来ました
庭木の演出で本堂が引き立ちます(*^_^*)
本堂前の中庭
法華寺の「山号」になった『松』
久しぶりの青空が眼に眩しい( ^^) _U~~
「安兵衛さんのお母さん」のお墓のモミジも色とりどり
ウチの奥さんの妊婦写真。だいぶお腹が出て来ました
1月の末に生まれます(*^^)v
せっかくなので我が家の愛犬レオと記念写真
赤ずきんちゃんのオオカミのような視線です(:^^)v間違いなく狙っています
天気が良いので境内の掃除をする事にしました。レオも・・・
紅葉ってキレイだけど、落ち葉がねぇ~(^^:) 
心配して近くで見守るレオですが・・・
完全に遊んでいます♬
掃除をすると心まで洗われる様です(*^_^*)
木々の紅葉を見て心に栄養をたっぷり頂いて!
境内の掃除をして心の修行をさせて頂いて♬
心にキレイなお花が咲いた感じです!!!
今日は沢山の事柄が身(果)になりました(*^^)v


11月の予定
19日(火曜日)午前10時より七面大明神「ボケ封じ」の御祈祷 無料
19日(火曜日)午後6時半より「法華経講義」 無料(初回のみ3000円・教材代)

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年11月17日
ページトップへ