あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「おふだ」と「お守り」の準備


いよいよあと4日後に迫りました法燈継承式。
当日10時から22名のお稚児さんと共に行列が行われます。

お稚児さん1人・ひとり可愛い着物をきて、手には仏様にお供えする
「献花(けんか)」を持ち、地域交流センターから法華寺まで行列します♬
法華寺到着すると御宝前の仏様にお供えする用の花瓶にお花をさし
厳しい荒行を成満された修法師5人によるお祓いを受けます。
お稚児さんが「健やかに育ちます様に♬」と(*^^)v

記念品の「おふだ」と「お守り」&御褒美の「お菓子」もらって終了♬

今日は、その「おふだ」書きでテンテコ舞いでした(#^.^#)
1枚1枚心を込めて染筆します
22名分(*^^)v 壮観です♬
私が御祈祷しましたと言う「印」を押し、本堂の御宝前にてお経を染み込ませます
今度は「御守り」色とりどりでキレイですね(*^_^*)
御守りの中には荒行堂で共に修行した160人のお寺さんと
一緒にお経をあげて頂いた「おふだ」を入れ完成です!

ビックリする位、守って頂ける筈ですよ(*^^)vきっと♬


今月10月の予定は♪
19日(土)10時より「お稚児さん行列」
      11時から「宗祖日蓮大聖人報恩会式・法華寺住職入退寺式」
25日(金)11時から「大黒祭」(どなたでもお参りできます。無料)

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。


新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年10月15日
ページトップへ