あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒様の染筆


今日、あらたに大黒様の開眼法要をさせて頂きました。
法華寺の御檀家さんでは おられないですが(:^^) _U~~

わざわざ小千谷から遠い新発田の法華寺までお参りに来られる
たいへん熱心な御信者さんの石曽根さんと反町さんです♬

出会いはちょうど1年前。去年の今頃でした(#^.^#)

あれから「ずいぶん」当山に足を運んで下さいましたよね♬
今日はそんな石曽根さんの大黒様の開眼法要です(*^^)v

まずは五合枡の大きさに型紙をお合わせ
予行練習の下書きです!
紙とは違い、枡に書くのは墨の乗りが少し難しいのですが・・・
いつもお世話になっている分、心を込めて丁寧に(*^_^*)
こんな感じに出来ました!!!
続いては枡の中に「おまじない♬」
何を書くかは秘伝なので内緒 m(__)m
こんな感じに出来あがり
開眼法要の様子を写真に収めようと、カメラを持っていったのですが
一生懸命に御祈祷したら「ころっ」っと忘れてしまいました(^_^:)

写真におさめられなかったのが残念ですが石曽根さん大喜びでした。

次は大黒祭にもお参りに来て下さいね( ^^) _U~~


今月、9月の予定
7日(土曜日)午前7時より「アサ粥の会(あさかゆの会)」 1人200円  
19日(木曜日)午前10時より「お彼岸法要(ひがん法要)」1人3000円要予約
20~26日「お彼岸」皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
お稚児さん募集
法華寺では10月19日土曜日に行われる『住職入退寺式』でお稚児さんを募集しております。
檀信徒など問いません。一般の方も御参加下さい。参加費無料(衣装代は当山が負担します)
詳しくはご連絡下さい。締切9月20日まで 4歳位から小学6年生までの男の子・女の子が対象


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年09月04日
ページトップへ