あの松の見える山に法華の寺を建てよ

アサ粥の会


今朝は第8回目の法華寺「アサ粥の会」でした♬
午前6時にピシャリ(*^^)vまだ雨は降っていません
境内には力いっぱい元気に咲いてるお花がいっぱい
なんだかPOWERをもらえますね( ^^) _U~~
本堂の準備も完了!
6時50分から受付開始です。
7時ちょうどにお勤めが始まります
始まる直前に大粒の雨が降ってきました(;一_一)
皆さん濡れずに良かったですね(#^.^#)♬
今日のアサ粥の会では「欲令衆(よくりょうしゅう)」の読み下し文を
「現代語訳」し、説明しながら皆さんにお話しさせて頂きました
その後は当山勧請の『七面大明神(しちめんだいみょうじん)』の由来について
皆さんと一緒に勉強しました(*^^)v
当山の七面大明神は霊験あらたかでその信仰は広く
あちこちに「出開帳」に出かけて居たそうです
お厨子の中の七面大明神
そして待ちに待ったお粥の時間です。今日は本当の「白粥」
皆さん♬沢山の色とりどりのおかずをありがとうございます(#^.^#)
食事のあとは座談会&御茶飲み話
最後に御題目3唱で「ごちそうさまでした」


今月、8月の予定

4日  日曜日 午前8時  『草取り&BBQ』BBQ参加の方は1家族1000円
13日 火曜日        『お盆の迎え火』 「かき氷」ありますよ(#^.^#)
16日 金曜日        『送り盆』御先祖様と一緒に12時までにお寺に参拝
19日 月曜日午後6時半 『法華経講義』 無料


詳しくは日蓮宗法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新発田市法華寺でも検索できます
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年08月03日
ページトップへ