あの松の見える山に法華の寺を建てよ

明日は大黒祭


明日27日は、11時から大黒様の60日にいっぺんの御縁日
『甲子(きのえね)』「大黒祭(だいこくさい)」です♪

と言う事で本堂の掃除から始まりです( ^^) _U~~
大黒様をお連れする前に入念に前机の掃除です。
続いては法華寺の「親大黒」さまをお連れします
一緒に記念写真!!!似てますでしょうか?
荒行堂で御縁を頂き、法華寺に来てもらった大黒様
「お腹のあたりがそっくり」と言われてしまいました(;^_^)
本堂入口に勧請の「子大黒」さんも正面にお連れして準備完了(*^^)v
いまから明日(本番)のお供え物を買いに行ってきます!!!

法華寺に古くからいらっしゃいました「親大黒」の大黒様
荒行堂で出会い一目惚れ(*^^)v副住職の私の持仏の大黒様
檀信徒の皆様に勧請して頂いている「子大黒」さん
写真上(一升枡)・写真下(五合枡)

大黒さんの♪やっぱり御縁日とあってニコニコ笑っているようです。

たくさんお供え物用意しますので(*^^)v
お腹いっぱいに召しあがって下さいね♬


子大黒をお持ちの檀信徒の皆さんは勿論のこと
そうでない方・一般の方もお参り出来ますので、どうぞお越しください。
ゆっくり一緒にお経を読んで、お題目を唱え、御祈祷(お祓い)も受けられます。

日時… 6月26日 午前11時より
場所… 法華寺本堂において
会費… 無料 

※足の不自由な方は本堂に用意してある椅子をお使い下さい。


詳しくは日蓮宗法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981

※お供え物について…ご負担にならない程度にお供え物をお持ち下さい
お経が終わりましたら皆様にお持ち頂いたお供え物をシャッフルして(#^.^#)
お供え物の「お下がり」としてお持ち帰り頂いております♪
皆さんバッチリお参りして大黒様の『福』を御自宅にお持ち帰りください(*^^)v
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年06月26日
ページトップへ