あの松の見える山に法華の寺を建てよ

卒業論文のお手伝い


今日11時より東京女子大学に通う4年生のお嬢さんから
インタビューを受けました。

インタビューの内容は
心理学を通して見た
「生きている意味や目的についての関心や懸念」
「大切な人を失った方々の声を聞いて」
「看取り医療」や「僧侶が寄り添う終末期」
という観点から取材でした(*^^)v

大学の卒業論文に
・「スピリチュアリティ」の定義の明確化
・僧職から考え見た「スピリチュアルケア」
という題材で卒論を考えているそうです。


けさ富山県で建築事務所をを構えられていらっしゃる
お父様とご一緒に車で法華寺に来られ

『まずは本堂にお参りを』とお父さん。
その後ろから御宝前の仏様にお参りされる娘さん。

なんとまぁ♪素晴らしい!!!暖かい光景でした( ^^) _U~~

親がシッカリお参りする心をお持ちだと、子供さんも自然に
合掌してお参り出来るんだなぁ~っと感心しました♪

なんだか一生懸命さと素直さに私の方が感銘を受けました(*^_^*)

インタビューは1時間の予定でしたが、ついつい私の方が
おしゃべりしてしまい2時間ちょっで終了です。

いまどき珍しい本当に素直で明るいお穣さんでした!

最後にお父さんと娘さんと記念写真


卒論、がんばってね!応援してますよ♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年06月17日
ページトップへ