あの松の見える山に法華の寺を建てよ

アサ粥の会


今日5月の4日、第1土曜日は法華寺・第5回目の「アサ粥の会」です♬

今朝はお天気に恵まれ、新緑の木々が目に眩しい♪ (#^.^#)



朝のお寺の雰囲気に「もってこい!!!」清々しい朝を迎えることが出来ました。


いつもと同じ6時50分に集合。7時にゴ~ン♬
皆で一緒にお勤めをします。


今朝はゴールデンウイークのせいか( ^^;) 
少なめの人数でしたが、その分、中身の濃いお勤めが出来ました。

お経を「ただ読む」のでなく「考えながら読む???」
このお経には、いったい何が解かれているの??
皆さんと一緒に「考えながら」&『解説しながら』のお勤めができました。
皆さん朝から清々しい。一生懸命にお経を読誦し一心にお題目を唱え
今月の日々に於いても、幸せ一杯で過ごせる事でしょう( ^^) _U~~




待ちに待った「アサ粥」です!お腹ぺっこペコ(^^;
今回のお粥は「十五穀」を入れて作った「十五穀粥」
栄養満点のお肌にも身体にも優しいビタミン三昧♬
今日のおかずも盛りだくさん。朝から贅沢をさせて頂きました(*^_^*)

切干大根とほうれん草のおひたし」「今朝つみたて真っ赤ないちご
煮玉子の醤油付けわらびのおひたし。


本当においしかったです。皆様ありがとうございました。




皆さん 和気あいあいと楽しい 「ひととき」 をお過ごしでした(*^^)v

来月は6月1日。当山『盛運祈願会(せいうんきがんえ)』と併せて開催致します。


詳しくは法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981


5月の当山法華寺の予定。

12日 日曜日 午前11時 『安兵衛さんのお母さん墓碑開眼法要』 無料
             12時 『堀部安兵衛の生い立ちについて』(公開講座)無料
                  新潟大学名誉教授 冨澤信明先生より
26日 日曜日 午前7時  『アサテラの会(あさてらのかい)』おひとり200円
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年05月04日
ページトップへ