あの松の見える山に法華の寺を建てよ

アサ粥の会


今朝は第2回目の法華寺「アサ粥の会」です!!!

昨日まで何かと忙しく… (^^:
準備が何も出来なかったので少し早起きをして会場の設営をしました。

辺りはまだまだ真っ暗です。
足元が悪いので境内の明かりを灯し、暗闇を照らす本堂の光明をピシャリ♪




続いて本堂の準備。太鼓と椅子・御経本を並べます。



正面の仏様。
仏様から私達の方を見るとこんな風に見ていて下さるのですね。



うぅ~ん♪ 良く見えます。
居眠りすると、すぐにバレちゃいますね(^^:





先回同様、朝6時50分に集合♬
受付を手伝ってくれた河内浩平さん。ありがとうございます♪



7時ちょうどに本堂前で水行です。




朝みんなで集まって、お経を呼んで
「心の栄養」「気持ちの豊かさ」「今ある自分を顧みよう」




椅子に座ってお経を呼んで(*^^)v
深呼吸して心を落ち着かせ、一心に唱えるお題目(#^.^#)

心の修行が終わったら皆さん楽しみにしていたアサ粥です!
先回は「七草粥」でしたが今回は「玄米粥」でした♪




おかずをお持ち頂きました
総代の岩橋さん・斎藤さん・伊藤さん・若林さん。
本当にありがとうございました。とっても美味しかったです!



そして、わざわざ横浜から「アサ粥の会」のおかずにと
佃煮を届けて下さった中野栄二さん


そのお宅、そのお宅で…。一軒・いっけん漬物の味がちがい(#^.^#)
朝から「とっても贅沢!!!」をさせて頂きました♪





皆様、本当に本当にありがとうございました(^^)/~~~

次回は3月2日(土)、朝7時 開催です。
お誘いあわせの上、沢山の皆様のお参りをお待ちしております。

お問い合わせは 0254-22-2981 法華寺まで
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年02月02日
ページトップへ