あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺 秋季お彼岸法要のご案内


9月10日・11日と、石巻市と南三陸町へ震災の慰霊法要に伺った時の記事が産経新聞に載りました。
先回お話した通り、かなり復興が進んでいる地域と、そうでない地域・・・。
街中と、そうでない所は「ここまで違うのか?」という真実を目の当たりにしてきました。

あさって19日水曜日には、法華寺・本堂で10時から「秋季彼岸法要」が執り行われます。
案内には新発田藩の窮地を救った「井上久助(いのうえきゅうすけ)」の話の予定でしたが
ご縁を頂いて震災現場を訪ねる事が出来ましたので「震災現場の現状」を写真など、写してきた資料を参考に、檀信徒の皆さんにお話させて頂いて「私達は、いま何が出来るか?」
一緒に勉強して行きたいと思います。













  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2012年09月17日
ページトップへ