あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年9月の法華経講義

毎月19日は七面大明神「月」の御縁日♪そして今日9月19日は御正当の御縁日なのです(#^^#)御宝前に「お供え物」をして御参詣の皆さんと共に読経・唱題をさせて頂きました♪ここ数年はお自我偈の訓読を皆でお唱えします!画像は私のお経本(;^^)/檀信徒の皆さんは読み下し文ですが、殆どの方がスラスラ読める様になられました!『常不軽菩薩品』はノートに書き留めてもらいたい意義が沢山あってホワイトボードに書ききれません(‘;’)さてさて今回からは『如来神力品第二十一』いよいよ地涌の菩薩様に付属されていきますね…。内容は( ^^) _U~~お彼岸で忙しいので、また今度。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年09月22日
ページトップへ