あの松の見える山に法華の寺を建てよ

全国日蓮宗青年会の執行部会議

大寒波の影響で新潟は高速道路の大半が通行止
在来線が止まり、陸の孤島状態でした(-_-メ)
 そんな中お檀家さんの御不幸があり25日から
関東へ出張です。こちらは一変、青空一面(^^ゞ
東京は大田区、池上本門寺の「此経難持」坂
 
登り切ると『三解脱門』。略して三門。
本門寺の大堂(祖師堂)
撮影禁止なんですが(^_^;)ごめんなさい・・・。
重用文化財の五重塔。
北陸の冬空は鉛色。この透き通った青空がとっても羨ましい(^^)
 日蓮宗の約5800ケ寺を束ねるお役所
『日蓮宗宗務院(しゅうむいん)』
 今日(27日)はそのお隣の池上会館で
全日青の執行部会議です。
 本門寺って身延と違って都会の街の中にあるのですね♪
少し見にくいですがビルの間に富士山も見えます!!!
身延山からも富士山は見えますが、ビルは見えないなぁ(^^:
 13時から執行部会議が始まりました♪
「北」は北海道から「南」は九州の委員長さんまで・・・
全14委員会の事業の経過報告と審議♪
普通の会議は懇親会の予約の時間までに終わらせるものですが(^^ゞ
全日青の執行部会議は、なかなか時間通りには終わりません。全国区なので、そうチョクチョクも集まれませんし、仕方がないのだけど13時から始まった会議。この日は19時40分に何とか終えることが出来ましたm(__)m

恐るべし全日青の執行部会議(^^ゞ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年01月29日
ページトップへ