あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒祭

更新の順番がバラバラですいません(^^ゞ
おととい(17日)の11時からは60日に1辺・『甲子(きのえね)』の日「大黒様の御縁日」の日でした♪
法華寺では甲子に大黒さんのお祭をしています!
役員の中台さん。太鼓や椅子の準備をしてくれました。
中台さんが遊んでくれるのをイイことに
その横で準備の邪魔をしています(^^ゞ
さてさて大黒祭の始まりです♪(^^)/~~~
皆さん持ち寄りのお供え物で祭壇を彩ります!
恒例の記念写真。お寺の檀家の方や御信者さん
遠くは小千谷からお越しいただきました。
お供え物の「お下がり」を皆で頂きます(^^)v
今回もたくさんお経を読みお題目をお唱えし、自らを「省みれる自分の探究」を勉強させて頂きました。「お経」で心身を磨き、「お題目」で信心を増進し、お供え物の「お下がり」でお腹が満たされました(^^ゞ

次回は8月16日の13時からです!!!(時間変更)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年06月19日
ページトップへ