あの松の見える山に法華の寺を建てよ

日蓮聖人の743回目の御命日法要🎤

弘安5年(1282)10月13日📅午前8時ごろ⏰日蓮聖人は「池上の地」でお亡くなりになられました。今日10月19日、当山でも『宗祖日蓮大聖人第743遠忌御報恩法要【日蓮聖人ありがとうございます🎵】と感謝をお伝えする法要』を厳修しました(^^)/8:45役員さん集合・朝礼✨筆頭総代さんの御挨拶🎤『今日も檀信徒の皆さんが気持ち良くお参り出来る様に役員一同・精一杯サポートしましょう💗』一致団結の証💡結団式の集合写真📷(^^)/どうやら五行入行の壮行会も開いて頂けるらしい(*´з`)🎵ありがとうございます❕それぞれの持ち場について準備完了⏰受付係📔駐車場・境内案内係🚙🚚🚙🚚御勝手係の皆さん🍱🍱🍱10:00法話⏰まずは先日行われた「北陸教区檀信徒研修道場」に参加された方々の表彰式📔✨【お釈迦様がお説きになられた法華経📖命がけでお弘めになられた日蓮聖人🎤その志を私達はどう受け止めるのか❓】について💡60分お話させて頂きました(‘ω’)ノ11:15 第743遠忌御報恩法要🎤御出席の皆さんと一緒に心を込めて読経&南無妙法蓮華経と唱題修行(‘ω’)ノ何か私達の「心に温かい物が伝わり」感じ取ることが出来ました💗皆さんのご自宅で勧請される大黒様✨一緒に荒行堂へ入行するのでお寺へ里帰り🏠参詣の皆さんは勿論のこと💡大黒様にも法華経powerを吹き込みます(‘ω’)ノ頭・肩・背中etc…有難いお経巻で擦って頂いてお祓い終了💗続いては「永代供養廟【報恩塔】」を皆でお参り🎤法界萬霊塔(無縁様)にも感謝の気持ちで手を合わせます(#^人^#)一生懸命にお参りしたら、お腹ペコペコ🍱💦お斎&壮行会の開催です🎵筆頭総代さんの御挨拶。「観音様の眼の奥に我々檀信徒が付いて居る👀お上人さん必ず元気なお姿でお戻りください」…。水原本妙寺様にも祝辞を賜りました🎤役員さんから乾杯の音頭をお取り頂いて✨🍺🍶今日のお弁当🍱高級幕の内弁当(#^^#)/Byホットモット🏠私も決意表明( `ー´)ノ←長いからカット✂💦楽しい時間は「あっ」っと言う間⏰(;^^)閉会の御挨拶🎤法華寺恒例💡後片付けは男女問わず皆で行います(‘ω’)ノお供え物の鏡餅。お勝手の女性陣には特にご苦労頂いた御礼です✨柔らかい内に召し上がって下さい。せっかく片付けたのに2次会開始💔どこまで飲むんだこの方たちは💦🍺🍶

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2024年10月20日
ページトップへ