あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和6年度報恩感謝大黒祭🎵

秋晴れが続く今日この頃📅朝晩スッカリ涼しくなりました⛄本来なら12月に行っていた【報恩感謝大黒祭】✨本年入行なので14日の旗日に開催🎵この1年⏰埃だらけになってお守り下さる大黒様に感謝を込めて煤払い🖌おチビちゃん手伝ってくれてありがとう🎵大黒さま喜んでるよ💗続いては、お経の沢山あがった御法水に「おまじない」🔥(←秘密)大黒さんの肝門を唱えながら、まずは当山の親大黒様から沐浴開始♨「煤払い」している時が一番笑顔になられる大黒様(*´з`)「ありがとう」と直接感謝の言葉を伝えられると🎤私達も同様💡嬉しいですものね💗続いて沐浴♨大黒様が真っ赤になって喜ぶ顔が眼に入ります(*´ω`*)🎵本年の無事に感謝して✨またこの1年も宜しくお願いしますと御祈念(#^人^#)皆さんのご自宅に勧請される大黒様を一体一体丁寧に(‘ω’)ノ

沐浴完了♨(‘ω’)ノ御宝前に安置して皆で読経🎤皆さん持ち寄りの「お供え物」で御宝前が一杯🍩🍹🍡🍙🍱etc …画像では伝わりませんが💦お喜びになっている空気が伝わってきます💗大黒様いつもありがとうございます(‘ω’)ノ🎵これからもよろしくお願いします❕法華寺の親大黒様も👀私の持仏の大黒様も完全に酔っぱらってるな🍶🍶🍶お顔が真っ赤(*´з`)読経三昧🎤続いて修法(*´з`)大黒様にも御礼言上の御祈祷( `ー´)ノ続いてはご参加の皆様にも御祈祷を施して✨頭・肩・背中・痛い所etc…お経巻で擦ってお祓い終了🎵「南無妙法蓮華経」と御題目をお唱えする唱題行(*’ω’*)【どんどん良くなる法華の太鼓】( ^^) U~~大黒祭が終了したらお持ち寄りのお供え物を皆で分けて「福」をご自宅に持って帰ろう🎁皆様お疲れさまでした🎵

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2024年10月16日
ページトップへ