あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和6年度北陸教区檀信徒研修道場🏠①

9月26日~27日の1泊2日📅北陸教区檀信徒研修道場が角田山妙光寺様を会場に🏠開催されました🎵おぅ~海がキレイ✨
平成14年に新築されたモダンな本堂🏠遊んでばかりはいられません💦前日と当日の午前中から準備開始🔧法華寺からは3名の御出席です(^^)/皆さんお疲れ様です🎵13:00受付📝13:30開会式🎤「第1講」は妙光寺御住職からお寺の縁起を紙芝居で解り易く説明頂きました📺角田山で有名な「岸題目・岩題目・波題目」と「七つの頭を持つ大蛇」のお話etc…講義が終わり「第2講の唱題行脚🎤」さっそく現地を見学します🎵👀「岩題目」説明は割愛💔💦詳しくはコチラで🎵「越後佐渡 日蓮聖人の風をあつめて ~映像でつづる霊跡紀行~」製作:日蓮聖人新潟県霊跡映像制作委員

前編はhttps://youtu.be/4acT7YSQauI

岩屋に向かって唱題行脚🎤結界を抜けると急に空気が変わります💡 今回の研修会の為、お計らいを頂いてロウソクでライトアップ🔦✨七面大明神がお祭りされていました💡(#^人^#)準備の時は灯りが無くて真っ暗(;^^)/私も初めてお姿を拝見出来ました✨ここで唱題行🎤何とも言え表せない神秘的体験を積むことが出来ました(*´ω`*)妙光寺に戻り「第3講義・声明練習🎤」道場偈&奉送(^^)/おぉ~形になってる✨あっという間のスケジュール⏰日本海に夕日が沈みます❕お宿について夕食🍱随分豪華な食事だなぁ~って💦北陸四県から来られてますからね🚙🚌🚃🚢研修ばかりが能じゃない💡新潟をご堪能いただきます(*´ω`*)💗

【苦しんで行うのも修行=同じことを楽しくしても修行】どちらも同じ内容の修行です(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2024年09月29日
ページトップへ