あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年報恩感謝大黒祭♪

昨日の14時からは、今年の御礼とありがとうを伝えよう♪年に一度の里帰り【報恩感謝大黒祭】まずは士気を高める為に結願写真📷温かいお風呂に入って頂く為「代々泉♨」湧いて出てくる感じ(*´з`)役員さんに感謝を込めて注いでいただきます(^^)/その間、この1年「真っ黒になるまで御守護くださった大黒様の煤払い」肝文をお唱えしながら大黒様の沐浴中(#^^#)当山の親大黒様やお寺でお預かりしている大黒様の沐浴もシッカリと♪おチビちゃん!御給仕が好きなのか💗タオルを持って離れません(*´з`)御礼(#^人^#)と労い沐浴(*´ω`*)御宝前に整列したらあら素晴らしい♪見事に顔が赤らんで笑っておられる様です!御祈祷と祭文、魂の唱題行…法華寺の「太鼓師」伊藤さんの登場!大太鼓に導かれ気持ちの良いお題目。
思い思いの「ありがとう💗」来年の努力と精進の「誓い(^^)/」を立てて
大黒様この1年、本当に有難うございます。一生懸命に仏となる修行をしますので明年もお願いします。御宝前に上がったご供養の品を皆でお持ち帰り頂いて、大黒様から沢山の「福」を頂戴しました(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年12月13日
ページトップへ