あの松の見える山に法華の寺を建てよ

日蓮聖人739回目の御命日

日蓮聖人は貞応元年(1222)2月16日にお生まれになられ、弘安5年(1282)の今日10月13日にお亡くなられました。今日は日蓮聖人の第739御忌の御聖日なのです!毎年この日は新潟のお寺さんでお説教だったのですが今年はコロナで自粛。今日は一日お経day《そうだ一部経を読誦しよう(^^)/》
法華経は八巻品に分かれ28章から成り立っています。朝のお勤めから部経のStart♪
午前中に三之巻まで。用事を済ませてお昼から六之巻迄。夕飯後に七之巻・八之巻。「一部八巻」心を込めて読誦する事が出来ました。気分爽快・気持ちイイ(*´▽`*)当山のお会式は10月19日㈪10時から厳修致します。感染予防に努めながら「いま出来ること」を着々とお祖師様に恩返し(#^人^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年10月13日
ページトップへ