あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒様の御縁日♪

昨日(27日)のこと。元号が変わり初の大黒祭を開催しました。ちょうどお昼寝が終わったウチの娘も初参り(‘人’)有難い功徳を賜ります♪連日30℃を超える猛暑日(‘;’)体調を崩した方やお仕事の方は大黒様だけ御宝前へ里帰り(‘ω’)人数が少ない分『今日はラッキーだね♪御祈祷を堪能できる!』と喜ばれる方も(#^^#)《発想の転換ですね》まずは御宝前に鎮座する大黒様に御宝前法楽。歎徳を申し上げ、お参りの皆様にも御加持。今日は顔見知りばかり!気持ちを楽に団扇太鼓で唱題行に励みました(#^^#)
眼には見えないけれど大切な物を沢山に吸収されたことでしょう(*´Д`)早速、大黒様のお供物のお下がりを頂戴します!仕分け作業の間は座布団で…。今回も沢山の福を頂くことが出来ました( ^^) 次回は7月26日㈮11時から開催します!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年05月28日
ページトップへ